· 

虫よけ用の製品って使えますか?


この時期に多い、蚊よけ用の製品について。使うことはできるか、使うとしたらどのような注意が必要かなど、ご質問をいただきました!みなさんも、適切にご使用いただき、夏をお過ごしくださいね!

 


結論、使えます! ただし、閉め切ったお部屋や狭いお部屋の場合は、時々換気が必要です。


 

①アースノーマットシリーズに関するよくあるご質問

Q. ペット(犬や猫など)や観賞魚がいる部屋で使っても大丈夫でしょうか?

A. 犬・猫・ハムスター・小鳥などのペットや観賞魚がいる部屋でも、ご使用いただけます。

  ただし、閉めきった部屋や狭い部屋で使用する場合は、ときどき換気をしてください。

>>参考ページはコチラ(外部サイト)

 

ペット用 アースノーマット

Q. 小動物や小鳥がいる部屋で使用しても、害はありませんか?

A. 問題ありません。ただし、部屋を長時間閉め切ったままにせず、ときどき換気をしてください。

>>参考ページはコチラ(外部サイト)

 

 

②フマキラー ベープマットシリーズに関するよくあるご質問

Q. ペット(犬や猫や小鳥)がいる部屋で使っても大丈夫ですか?

A. ご使用いただけます。ただし、魚や昆虫に対しては影響がありますので、観賞魚や昆虫のいる部屋でのご使用は避けてください。(器具にペットが触れないようにご注意ください)

>>参考ページはコチラ(外部サイト)

 

 

③フマキラー おすだけベープに関するよくあるご質問

Q. 観賞魚、小鳥、ペットがいる部屋でも、直接噴霧がかからないようにすれば使用できますか?

A. 哺乳類、鳥類には直接かからないようにすれば使用できます。観賞魚など水棲生物の水槽のある部屋、昆虫の飼育かごがある部屋では使用しないでください。

 

Q. 間違って身体にかけてしまいました。どうしたらいいですか?

A. 石鹸を用いてかかった場所を良く洗ってください。刺激性があるので肌がピリピリすることがありますが、時間とともに収まります。万一身体に異常を感じた場合は、直ちに本品がピレスロイド系の殺虫剤であることを医師に告げて診察を受けてください。)

>>参考ページはコチラ(外部サイト)

 

※各参考ページより抜粋