· 

★モニター結果★【第2弾】『くんくんクリーン』モニター募集企画!


 大好評!第2弾!『みなとライフ』(@minatolifeshop)さんコラボ★

 

 

お待たせしました!

 

いよいよ、モニター結果を発表いたします!🥳💓

 

今回は、9名の方にご回答いただけました。

 

+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・+

当選者さまやくんくんクリーン詳細につきましては、

こちらのページを参照ください。

+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・+

 


★購入時やお問合せ時に「日本ハリネズミ協会から知りました」と言っていただけると、みなとライフさん喜ばれますので、ぜひお伝えください!コラボ企画が実を結んでくださったら私としても嬉しいです★



 

『くんくんクリーン』は、

パイナップル酵素を主成分とした天然除菌消臭パウダー&スプレー!

 

✏︎臭気分解消臭の実証

✏︎インフルエンザウイルスの除菌効果

✏︎腸内の善玉菌が増やし、排泄物のニオイも徐々に軽減

✏︎香料、合成界面活性剤、エタノール、保存料などは一切含んでないため、安心してハリネズミちゃんのニオイ対策にぜひお試しいただきたい品です。

 

@minatolifeshop さんのアカウントから

公式HPもご参照ください!

 

+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・+

 

✏︎みなとライフさんについて

環境を改善できる天然成分由来商品を中心に、楽しく豊かで快適な暮らしのご提案を目指しています。

いずれも、人や動物、自然にやさしい環境改善商品です。

すべてのハリネズミちゃんが健康で幸せに過ごせますように🍀

 

+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・+

 


①今回応募した理由について教えてください9 件の回答
体臭が気になったため。また 3歳半になり、より健康に気を遣うべき年齢になったからです
においが気になっていたので応募しました!
ワンルームで飼っていて匂いが気になっていたから
我が家は多頭飼いなので、においが気になっていたので応募させて頂きました。
トイレの匂い、ケージ内の除菌、またお風呂に入れる時に何かプラスにできるものを探していたため。
排泄物によるゲージのにおいが気になっていたため
6匹のハリネズミを飼っているので、匂いもだいぶします。少しでも、部屋の中に充満したニオイを減らしたくて、いい商品を探していました。そこで!Instagramのフォロワーさんが1回目のくんくんクリーンのモニターしてて、そこでくんくんクリーンを知り今回応募してみました。
毎晩ケージ中を駆け回り、おしっこやうんちも決まったところにはしません。少しでもにおい改善できればと思い応募しました。
におい、腸内環境の改善

②パウダーの使い方について

 

パウダーの使い方では、圧倒的に、フードに混ぜる、床材に混ぜる方が多かったです!

(複数回答可)

パウダーなので、フードにはふりかけのように簡単にお使いいただけますし、床材に混ぜていただければ、排泄物や体毛、体臭の消臭の効果が期待できます。

      

その他、砂遊びが好きなハリネズミちゃんには、砂に混ぜる方もその次に多かったですね!😳✨ナルホドー

 

中には、パウダーそのものを体に擦り付けて、砂遊びみたいにしてる子もいました!

大好きになったみたいです🤭💕

 

遊べるし消臭できるしで、一石二鳥ですよね!



③スプレーの使い方について

 

 

スプレーの使い方では、圧倒的に、においのするところに直接スプレーする方と、水に直接スプレーする方が多かったです!(複数回答可) 


ふきかける対象としては、ハリネズミちゃんに直接や、ハウスやケージ、回し車、またお風呂のお湯に混ぜるというアイディアもありました!


あとは、お掃除でケージを拭くときに、使用する方もいらっしゃいました。

 


④フードに使用された方へ

 

フードにくんくんクリーンを使用した場合、約55%の方が普段通り食べてくれたとのことでしたが、約11%の方が、普段より食いつきが劣ったケースもございました。約33%の方は、フードへの使用をされておりませんでした。

 

腸内環境を整える効果もございまして、体内から排泄物のにおいを改善する効果が見込めます。そのため、フードに混ぜ込んで食べてもらうのが一番簡単な方法かと思いますが、好き嫌いの激しいハリネズミちゃんですと、半数のハリネズミちゃんは食べてくれそうです。

 


⑤水に使用された方へ

 

水にくんくんクリーンを使用した場合、使用された方全員が普段通り水を飲んでくれました!試してない方もいらっしゃいました。

この結果から、万が一フードの食いつきが劣ってしまった場合は、水に混ぜて摂取してもらう方法が有効そうです。

 


⑥くんくんクリーンの効果について

 

気になる結果ですが…

 

回答いただいた全員が、ケージ内のにおいの軽減を感じていただけました!

 

また、66%の方が、排泄物のにおいの軽減も感じていただけました。


今回のアンケート結果から、

くんくんクリーンの効果によって、ケージ内のにおいが軽減できたこと、

そして、フードや水と一緒にくんくんクリーンを摂取していただくことで、排泄物のにおい軽減にも、一定の効果があることがわかりました。


⑦⑥の効果はどのくらいで感じれられましたか?

 

 

くんくんクリーンの効果は、どのくらいの期間で感じていただけたかですが、

 

なんと、約66%の方が、使用した次の日(2日目)に効果を感じていただけました!!

 

そのほか、遅くとも1週間ほどで感じていただけたようです。

 

排泄物の変化ですと、腸内環境の改善からと考えると、少なくとも1週間ほどで効果が出てきそうです。

 

 


⑧感想・ご意見

9 件の回答
体臭に関してはウェットフードを混ぜている関係で、前よりは軽減された気はします。 薬ではないので、気長に使い続けてみたいと考えています。 この度はありがとうございました
また気になる商品があったら応募させていただきたいです😊
他の消臭効果のあるスプレー等も使用したことがありますが、どうしてもハッカのような匂いが気になりハリちゃんも匂いが苦手なようで困っていました。しかし「くんくんクリーン」は匂いもないので匂いに敏感なハリちゃんでも使いやすかったです!効果もハッキリしていて匂いが落ち着きました!
水や餌に混ぜるのは、個体によって水や餌の摂取量が変わりました。 餌だと好みもあるのか、食べなくなってしまう子もいました。 床材やハリネズミに直接スプレーや粉をかける方が、我が家は良かったです。 臭いの軽減は感じました。 ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!
フードや水に混ぜて使えると言うこともあり、元々ケージやお風呂にと思っていましたが、口に入った場合も安心感がありとても使いやすかったです。内側からも外側からも使うことができるものはなかなかないので嬉しいです。 パウダーはフード、トイレと砂場に混ぜやすく、まんべんなく使用しやすかったです。 以前使っていたスプレーは使用時にやや強い香りもしてハリネズミが覚えてしまったのか嫌がってしまいましたが、こちらのスプレーは香りも気にならず使いやすかったです。容器の形状も使用しやすいと思いました。 パウダーとスプレーの2種があることで、ハリネズミの生活のいろんなシーンに適切なタイプがそれぞれ活躍できるのもいいと思いまし◎
いつもよりにおいがおさえられて、すごいなぁと実感してます!スプレー早く使ったけどパウダーがまだまだ残ってるので、ぜひフードにも混ぜてみたいと思います!
初めは、アンティングしたりとかしてましたけど、今では『マタタビ?』って思うくらい粉のくんくんクリーンに飛びついては開いて閉じてを繰り返して遊んでます。 粉のくんくんクリーンが特にお気に入りです! スプレーは、回し車、水、気になる所にシュッと簡単にできて便利! どうやら、まんまと術中にハマってしまいました!リピ決定だと思います✨ 旦那が物品購入係なので後は旦那に、この商品の必要性を理解してもらおうと思います。 ありがとうございました(*^^*)
効果を実感できているので、自信を持ってハリ飼いさんたちにおすすめしたいです!パウダーやスプレーなので使いやすく、毎日のお世話の負担が増えたと感じることは全くありませんでした。うちの場合はフードの食いつきや水の飲み方も以前と変わらなかったので、これからも継続して使用させていただきます。
この度は素敵な商品をモニターさせていただきありがとうございました!冬は春~秋よりも部屋の換気の時間が少なくなるので室内(はりねずみ部屋)のにおいがきになることが多く、またいま軟便や下痢で闘病中のはりねずみもいるので良い機会になりました。スプレータイプは掃除の時にケージを拭く際に使わせていただいたり、回し車にかけたりして使いました。水にまぜても嫌がらずに飲んでいたので取り入れやすいなと思いました。軟便でなやんでいるコは水に混ぜてのんだときに下痢をしてしまったので、それからは掃除に使うのみにしました。パウダータイプは砂場に混ぜたり、回し車付近にかけたりして使いました。商品自体ににおいが無いので、ケージ内や飲み水に使用してもはりねずみたちは特にいつもとかわらず過ごしていました。男の子たちのにおいがあまり気にならなくなったので私はこの商品の効果を感じています!このまま使い続けてもし他に気づいたことなどがあれば、またご連絡させていただきます。この度は本当にありがとうございました!

★購入時やお問合せ時に「日本ハリネズミ協会から知りました」と言っていただけると、みなとライフさん喜ばれますので、ぜひお伝えください!コラボ企画が実を結んでくださったら私としても嬉しいです★