· 

ハリオ 祥月命日 満3年になりました



\ 𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎" 🦔/⁡
⁡ ⁡
⁡2019.5.25 ハリオがお空へ旅立った日🌈⁡⁡
⁡2歳9ヶ月でした
⁡ ⁡
本日はハリオの満3年目にあたる祥月命日😌🙏✨⁡
⁡ ⁡
⁡ハリオどうしてるかな?⁡
⁡ ⁡
⁡いろんな表情する子で、写真見ていても、別人!?と思えるほどにいろんなお顔する子でした🦔🤡⁡
⁡ ⁡
⁡懐いてはくれず🤣
⁡ふしゅふしゅすることが多かったですが、晩年、リンパ腫を発症してから、急に距離が縮まって、コミュニケーション取れたなぁという思いなので、不思議でしたね🤭⁡
⁡ ⁡⁡
⁡ ⁡
⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡

⁡今日は、ハリオのお葬式の日に出会った、⁡
⁡大切なある1人の女性のお話をします😌⁡⁡
⁡私にとっては大切な出会いでしたが、⁡
⁡少しつらい話も出てくるので苦手な方は⁡
⁡ここまでになさってください⁡☘️🤗
⁡ ⁡
⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡
⁡ ⁡
⁡ ⁡

⁡ ⁡
⁡その方は、ペットの火葬を移動車でされてる方で、近くのお寺と提携して、供養させていただくこともできたので、本当にありがたい葬儀屋さんでした。⁡
⁡ ⁡
⁡当日、泣きじゃくる私に、ずっと力強い言葉ややさしい言葉を、一生懸命かけてくださり、この方がずっとそばにいてくださったおかげで、私の心が救われることができました。⁡
⁡ ⁡
⁡火葬後もハリオの身体の状態のことや、骨の状態のことなど、私のハリオとの思い出と交えながらお話してくださいました。⁡
⁡ ⁡
⁡なんて素晴らしい方で、⁡⁡葬儀屋さんの存在がこんなに大切に思えて、いつか何か一緒にお仕事できたらなとぼんやり考えたりしていました。⁡
⁡ ⁡
⁡そんな励ましや勇気づけをいただき、⁡
⁡日本ハリネズミ協会の誕生に踏み切れたことも大きく影響があったと思います。⁡
⁡⁡ ⁡
⁡毎月のお寺の供養会に常にその方は出席され、⁡そこで再会できることも、その後の私の楽しみの一つとなっていました。⁡
⁡日本ハリネズミ協会™の誕生についても、喜んでくださり、応援してくださいました。⁡
⁡ ⁡⁡
⁡ ⁡
⁡ ⁡

去年⁡2021年8月末
様々な影響でハリオの三回忌が遅れ、この時に執り行わせていただき、久しぶりにお寺に行けることになりました。⁡
⁡ ⁡
しばらくお会いできていなかったので、⁡
⁡お元気にしてるか近況お話しようと思っていたのですが、⁡
⁡ ⁡
お寺の方から、末期ガンで亡くなられたことを知りました。⁡
⁡ ⁡
お寺の一部にその方の大きな祭壇が用意され、弔問できるようになっていました。⁡
⁡ ⁡⁡
⁡ ⁡

お話を伺うと、⁡
⁡私と出会った時にはすでにガンを患っていらっしゃったそうです。⁡
⁡ ⁡
⁡命の大切さや、⁡
⁡今を生きてる私、これからを生きる私へ、彼女のメッセージが今となって改めて痛烈に巡ります。⁡
⁡ ⁡
自分のガンのことの方がよっぽど不安であったと思うのに、そんなこと微塵も感じさせず、職務を全うしながら、私を励まし、ハリオの幸せを一生懸命説いてくださった姿が今も強く残っています。⁡
⁡ ⁡

⁡ ⁡

来月、ハリオの供養にまたお寺に出向くと共に、その方にも手を合わせてくる予定です。
⁡ ⁡
⁡たくさんの感謝と、⁡
いただいた励ましを胸に、⁡
⁡ハリネズミの活動を今後も全うしていくことを改めて誓ってきたいと思います。⁡
⁡ ⁡
⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡
⁡ ⁡⁡

⁡長くなってしまい、⁡
⁡申し訳ありませんでした!!⁡⁡🥲


⁡ ⁡
今これからを生きてく⁡ハリネズミちゃんが、心から愛され、幸せに暮らせること。⁡
⁡ ⁡
いつも今日この日は、⁡
⁡その原点に立ち返る大切な日でもあります😌☘️⁡
⁡ ⁡

⁡明日は、⁡
⁡日本ハリネズミ協会™誕生記念日😊⁡
⁡ハリオ!見守っててね!⁡⁡
⁡ママ、がんばるよー!⁡😉👍