· 

カリカセットモニター結果!


こんにちは!日本ハリネズミ協会です。このたび、カリカセラピさんとご縁あって、素敵な企画が実現できました!

ごはんにふりかける『わんにゃんカリカ』と、ハリツヤよくなる温浴に入れる『カリカ浴』とをモニターさまに使用いただき、アンケートをまとめましたので、シェアさせていただきます。

 


企画内容はこちらでした!▲
企画内容はこちらでした!▲

アンケート結果


当選者10名様の内、期限内に8名様11ハリちゃんからアンケートをいただきましたので、その結果を下記にまとめました。

 


今回モニターいただいたハリネズミちゃんの実際の体重です。
今回モニターいただいたハリネズミちゃんの実際の体重です。

モニターいただいたハリネズミちゃんが抱えるお悩みを伺いましたところ、

 

第1位:食欲不振(6ハリ)

第2位:乾燥肌、かきかきする(4ハリ)

第3位:便秘など、排泄に関する心配(3ハリ)

その他、日による食べムラが気になるといったお声も多かったです。

 

 


カリカセットをお試しいただいて、どのくらいで変化を感じていただけたか?に対しては、このようになりました。

1日目~4日目の間に変化を感じられた方が7ハリ、1~2週間以上の方が3ハリ、変化はあまり感じられなかった方が1ハリという結果になりました。

 


どのようにハリネズミちゃんにわんにゃんカリカを与え方については、

第1位:フードにふりかける、もしくは混ぜる

第2位:水に溶かしてカリカ水に

 

となり、普段のフードと一緒に与えるが全員でした!

その他、ペースト状にして飲んでもらう方法などもありました。

 


⑤わんにゃんカリカをお試しいただいた感想・変化について

 

だんだんお皿に残るご飯の量が減り、完食が3日続いてこれはカリカ効果だろうと。体重が増えて、おすわり撮影しやすくなり助かりました! ご飯がよほど美味しいのか、撮影で今までおやつをあげてご機嫌をとっていたのですが、普通にご飯が出てくる方がいいらしくご褒美が変わりました。 体重は順調に増えてくれました!
食べる量も安定し、手術のダメージが抜けた感じがしました。三本足での歩き方も慣れ、部屋んぽではパワフルに活動しています。体重は順調に増え、リハビリ中に六花から緑のうんちを見かけることもなく、とてもスムーズに術後の生活を送ることができたと思います。
トウファは、病院のお薬とカケシア(高栄養素パウダー)にカリカを混ぜて毎食与えています。 カケシアだけだと、緩い💩になりがちなのがカリカを混ぜるときちんと固形の💩になることがすぐにわかり、腸内環境が整えられているのを実感しました。 体調不良の際には多めにとのカリカセラピ様からのアドバイスに従い、カリカの量を2倍に増やしてみたところ、食いつきもアップ。 ごはんを催促したり、楽しい時の鳴き声のキュッキュッという声をしながら、美味しそうに食べてくれています。 嗜好性が高いので、偏食しがちな子や小食で体重が増えない子や年齢が上がったシニアの子にぜひ試してほしいなと思いました。 特に偏食は何十ものフードを試して悩んだ経験があるので、カリカがあるだけで変化するならすごく助かりそうです。
健康そのものなので、飼い主との触れ合い時のみ、美味しいカリカ水とカリカふりかけごはんが食べれるおやつ的な立ち位置と認識させて、フシュフシュしがちな子のコミュニケーションツールとして使用しました。 今までおやつは、栄養的に与えなくてもいい乾燥ミルワームくらいしか食べなかったのですが、健康にも良いものをおやつとして使用できるのは飼い主としてとても助かります。 嗜好性が高いので、偏食しがちな子や小食で体重が増えない子や年齢が上がったシニアの子にぜひ試してほしいなと思いました。 特に偏食は何十ものフードを試して悩んだ経験があるので、カリカがあるだけで変化するならすごく助かりそうです。
2日目位から徐々に食欲が増してきて 前は1日6gから10g弱だったのが 今は10g 切る事は無くなりました。ハリネズミには食べやすく摂取しやすいと思います。ハルミは ご飯量も増えました!
1週間ほどで、535g→549gと体重に変化がありました。
もともとアスリート級にホイールを走っていたのが走らなくなっていたのですが、カリカご飯にしてからまた走るようになった気がします。(今も爆走してます笑)体重も450→460gを増加しました。
食欲がなく、体重も80グラムほど減ってしまい病院に行ったところでした。 投薬治療と強制給餌でしかフードを食べなかったのですが、カリカを振りかけたご飯は、しっかり自分で食べました😭 とてもうれしかったです! このタイミングでカリカを知ることができて、フードも当たってよかったです!!
3日目から、好き嫌いも少なくなり、あまり食べなかったフードも綺麗に食べる様になった。こんなに、効果がでる 良い商品なんだ‼️と 感じた。
4日目から食欲も戻り,フードを全部完食する様になった。体臭、便臭が減ったように感じました。
ご飯にふりかかった粉末はきちんと食べてました。しかし、少なからず底に落ちて溜まった粉末を直接食べることはなかったので、水に混ぜる方がたくさん摂取しやすいのかな、とも思いました。今のところ、変化を感じられず残念です。 また、期待にお応え出来るような感想をお伝えできずすみません。 ただ、与えてから3日目ぐらいから運動量が増えた(回し車)ように思います。 もともと毎日回し車で爆走するのですが、爆走時間が長くなった気がします。(あくまで体感なのでなんとも言えないのですが、、、)

⑥カリカ浴ををお試しいただいた感想・変化について

 

今まではオートミール+保湿のオリーブ油、汚れがひどい時はノルバサンシャンプーを使用していました。 ノルバサンだと誤って口にしてしまった時が心配でしたが、カリカは安全なので飼い主も落ち着いて入浴させることが出来ます。 お湯にオリーブ油を入れて肌をしっとり保湿させていたのですが、カリカ浴はそのままでも肌もしっとり、お腹の毛もふわふわな仕上がりでした。
針の艶や毛のもふもふ感が良いです!やさしい自然な匂いなので、嗅覚がするどいハリネズミさんに使う入浴剤として安心です。
針の艶や毛のもふもふ感が良いです!やさしい自然な匂いなので、嗅覚がするどいハリネズミさんに使う入浴剤として安心です。
お肌に負担が無く 痒がりが減ったと思います🙏
元々あまり足湯をしない方ですが、お風呂後の保湿できるものを探していたのですが、なかなか見つけられずいました。カリカ浴をしてからは、ほんとうにお腹がもっふもふ😍カイカイも前より減りました❗️びっくりです❗️
1度目の足湯のあとは、きゃろんと同じくもっふもふに。
匂いは少し気になりますが、カサカサしていた皮膚がしっとりしました! 気持ちよさそうにお尻を付けていました(´◡`๑)
3日目から、体をかく回数が減り始めた。カリカ浴は、とても体が温まり、道水のお湯より柔らかくなったからか、嫌がらない❣️ 水道のお湯では、取れない汚れが 取れたのか 体の色が 明るくなった様に 感じる❣️
4日目から粉ふきが落ち着いてきてた。フケが、少なくなってきた。嫌がらずゆっくり浸かり、入浴してくれる様になった。
嫌がることなく入浴が出来ました。 入浴後もにおいがするのかな?とおもっていたのですがそれも特にありませんでした。 少しフケがある背中周りの改善も期待したのですが、あまり変化は見られませんでした。 毛並みにのふわふわ感やツヤは感じられたと思います。

⑦お気づきになられたことなどがあればお教えください(任意)

 

ハリネズミに対して、試すには量が多く悩む方も多そうなので、少量サイズのお試しパックの販売があると、ハリ飼いさんたちも手に取りやすいかなと感じました。 以上になります。 素敵なモニター企画に参加させていただき、ありがとうございました😌
⑦素敵な企画を本当にありがとうございます!我が家は実感するのに2週間かかる子もおり、以前カリカセラピさんにいただいたサンプルの時はぼんやりした感覚だったのは、使用期間不足だったのだなと思いました。2人ともとても気に入って食べてくれるので、使い切ったら購入するつもりです!まだまだ余ってるので、春まで使えちゃいそうですが😅 ありがとうございました!
素敵な企画を本当にありがとうございます!我が家は実感するのに2週間かかる子もおり、以前カリカセラピさんにいただいたサンプルの時はぼんやりした感覚だったのは、使用期間不足だったのだなと思いました。2人ともとても気に入って食べてくれるので、使い切ったら購入するつもりです!まだまだ余ってるので、春まで使えちゃいそうですが😅 ありがとうございました!
ハリネズミフードだけでは補えない栄養等を補う事で ハリネズミちゃん みんなが穏やかに生活でき長生きできるといいなぁと願います🍀✨
一度カキカキで病院へ行ったことがありますご、ダニもカビもないと言われどうしたものかと思っていました。カリカ浴は絶対いい❗️と相方さんとも話しています。 カリカご飯を食べ始めてから体重が増えちゃいました💦きゃろんはあまり体重を増やさないようにしていたのですが、きっとご飯が美味しいからなんだと思います。いつも完食です💦
2ハリともご飯は食べるし排泄もちゃんとしてるし『わんにゃんカリカ』はついていても我が家のハリちゃんたちはお気に入りのようです。 沢山頂いたので本当に有り難いです。まだ残っているので使用させて頂きます。 とても良いお品物をモニターさせて頂きありがとうございます。 ペットショップでははりちゃんは6〜10年と書いてありましたが、皆さんのインスタを拝見していると、短命のはりちゃんが多い様に思います。 とても可愛い、はりちゃんずみんなが、元気に1日でも長生き出来るような、そういう環境が更に整えばいいなと思います。
全く知らなかったカリカをうちの子が具合悪くなったタイミングで試せてよかったです。 ありがとうございました!
とても良い商品だと実感しました。お値段と相談して使い続けることができるか、検討したいと思います💖🤗💖
この度はわんにゃんカリカのモニターをさせていただきありがとうございました。

ご協力:カリカセラピ様 https://www.carica-celapi.jp/lp/pet/