· 

11月重点目標!ーハリネズミ健康手帳ー


\11月重点目標! 🦔❣️/

 

こんにちは!🥰🦔ペコリ✨

日本ハリネズミ協会™です。

 

本日から、11月のスタート☘️

朝晩冷え込む一方、日中は暑い日もあり、気温差が激しい時期🥺

また、あっという間に年末年始に向けて準備が必要な方もいらっしゃると思います。

 

日本ハリネズミ協会™では、

#ハリネズミ健康手帳 を使っての健康管理を推進しています!

 

日々、どんなことチェックしたらよいの?

毎日?毎月?頻度は?

この時期、どんな準備が必要?

 

などなどたくさんの疑問とぶつかるハリ飼いさんですよね😌💦

 

 

その中で、

日本ハリネズミ協会™は、月ごと季節がら起こりやすいこと、

気をつけたいことを注意喚起するため、重点目標を定めております🤗✨

 

 

☘️11月

>> 今月の健康管理重点目標 <<

「体重増加しやすい時期のため体重確認、年末年始の長期不在の準備忘れずに!」

 

です!☺️🙌📝

 

 

11月は気温が下がり、冬に備え体重が増えやすい時期です。

厳しい冬を乗り越えるための自然な現象ですが、

特にダイエット中のハリネズミちゃんは、ふだんよりも食べる量と体重をよくみてあげてくださいね!

 

また、年末年始にはおうちを不在や長距離移動をされる方もいらっしゃると思います。

12月に入りますと、飼い主さんがバタバタされると思いますので、

今のうちに長期不在や長距離移動の準備を整えておきましょう。

 

準備には、ぜひホームページをご参照くださいね!

 

▶長距離移動に必要な準備・ペットホテルについて

 

今月も、

ハリネズミちゃんたちが元気に過ごせますように🙏✨