· 

#JHAハリ会online 開催いたしました!


\#JHAハリ会online! 🦔❣️/


こんにちは!🥰🦔ペコリ✨
日本ハリネズミ協会™です。

2023年12月15日と16日に、計3回オンラインにて、ハリ会を開催いたしました!

全15組の方にご参加いただけました!ありがとうございました★

 

大きな流れとしましては、

①ハリ紹介

②ハリルームツアー!

③何使ってる?飼育用品

④何持ってる?ハリグッズ

⑤集合写真

 

という流れで約90分間楽しませていただきました!

 

①ハリ紹介では、それぞれハリちゃんがふだん食べているフードや食べ方も紹介していただき、共通点や、食べ方に新しい発見が!みな、それぞれハリちゃんの好みに合わせて工夫されていますよね~!😊

中には、海外からご参加いただいた方もいらっしゃったので、海外で購入されているハリネズミフードの紹介もしていただきました!

 

②ハリルームツアーでは、実際にケージの様子をカメラで映しながら、ご紹介いただきました!😁💕ケージや床材、暖房器具など、それぞれお部屋やハリちゃんの状況に合わせて、セッティングされていましたね!

暖房器具は暖突が多く、サーモスタットと組み合わせて、温度設定されているとのことでした!

 

③飼育用品では、さまざま紹介がありましたが、口腔ケアで使っている液体歯磨きとして「ボーダン」を紹介いただいたり、床材はどんなものをどこに使っているか、ペットカメラやビタミン剤やサプリメント、湿度を保つために濡らした吸水クロスを使用する、お水はボトル派?置き派?、などなどたくさんお話できました!

 

④はさすがに熱量がマックスとなり、ハリグッズ愛炸裂!😂❤️共通として多かったのが、ハリ針ケース!大小さまざま、針刺しすぎてふたが閉まらない🤣などのトークまで♪

 

最後⑤集合写真では、下記写真のように、ハリちゃんと一緒にパチリ♪

どうしてもおねんねして出てきてくれなかった場合は、主さんとグッズなどで撮らせてもらいました!

 

あっという間の90分間!またやりたいと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします!

  

日本ハリネズミ協会™